支援者集会が、国内の協力法案の強行通過を要求
アメリカ、ニューメキシコ州のサンタフェで、何十人もの支援者たちが、ビル・リチャードソン知事の支援を受けるアメリカ国内の協力法律を支持し、ニューメキシコ連邦議会議事堂で集まった。
法律は、医学上の意思決定から養子縁組と子育て支援にわたる問題に関して、結婚していない同性のおよび逆の性別カップルに法的な保護と夫婦の利益を与える。
差別をなくし平等を訴える
連邦議会議事堂の外の群衆は、月曜日の集会の間、歓呼を爆発させた。そして、アルバカーキ民主党代表ミミ・スチュワートは、請求を支援するのは時間の問題であると言った。「ニューメキシコ市民の政府差別を終えてください」。そして、群衆は「すべてに公正さを」というプラカードを掲げた。
批評家たちは、アメリカ国内での協力が同性同士の結婚への踏み石であると主張するが、支援者たちは、この問題が市民権についてであると主張する。
法律は、火曜日に共同の上院公聴会で議論される。
Rally urges passage of domestic partnership bill (KVIA.com)
http://www.kvia.com/Global/story.asp?S=11915115