各百貨店、工夫を凝らした福袋
年始の最初の一大行事・・・初詣、親せき回り、箱根駅伝…などなど様々ですが、世のお母様方が鼻息を荒くして狙っているのが、大手百貨店をはじめとする販売業が総力を結集させた『福袋』!なのではないでしょうか?
この真っ赤な袋が店頭にあったら・・・とりあえず買っちゃう!という方も多いことでしょう。
2010年の福袋はひと味違う!
福袋といえば、漢字にもあるだけに“袋”に、豪華な商品が入っている・・・というイメージですが、2010年の福袋は、今までとは違うものが!!いわゆる『体験型』の福袋があるんです。
鉄道会社グループの“電鉄系”百貨店(東急、阪急など)は、普段できない体験をかなえる、ユニークな福袋を販売します。
建造物萌え”や“動物好き”にウレシイ福袋
東武百貨店と東武宇都宮百貨店は、12年春オープン予定、世界一高い電波塔「東京スカイツリー」の建築現場を間近で見学できる「東京スカイツリー(R)と下町文化を堪能する福袋」を発売。
東武百貨店では、東武動物園で1番人気のホワイトタイガーへの餌やり、小田急百貨店新宿店は、農業体験ができる福袋「アグリス成城でエコライフ夢袋」。
小田急百貨店新宿店からは、農業体験ができる福袋。
体験型の楽しめる福袋は、心にも福を呼んでくれそうですね!
<東武百貨店の地図>