▼ ニュースのポイント
① 新メニュー「道路・公園損傷通報」に「不具合通報」機能を提供
② 道路・公園の不具合情報の一元管理が可能に
③ LINEで受け付けた不具合情報は「Kintone」に連携
LINEからの不具合情報を「Kintone」に連携
モビルスが名古屋市LINE公式アカウントの新メニュー「道路・公園損傷通報」に「不具合通報」機能を提供し、5月24日から運用開始した。
モビルスは今回、名古屋市LINE公式アカウントの新メニュー「道路・公園損傷通報」に、道路・公園の不具合通報の一元管理を可能にする「不具合通報」機能を提供。同機能は「自治体向けソリューション」のうちの1つで、これまでの電話による通報に加え、LINEからでも不具合の通報を可能にしている。
LINEで受け付けた不具合情報はクラウドサービス「Kintone」に連携。電話からの情報も同サービスに書き込みできるようにし、一元管理を可能にした。
「情報配信サービス」や「FAQ自動回答サービス」も
モビルスは「不具合通報」機能以外にも、名古屋市LINE公式アカウントには「情報配信サービス(セグメント配信)」と、「FAQ自動回答サービス(チャットボット)」も提供しており、利用者の希望のセグメント配信や、シナリオやAIによるFAQ自動回答をLINE上で実現している。
今後も製品提供だけでなく、豊富な経験と実績に基づいて必要なサービスを提供し、課題解決に寄与していくとしている。
(画像はプレスリリースより)
モビルス プレスリリース
https://mobilus.co.jp/press-release/35380モビルスのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000218.000031387.html▼ 会社概要
モビルスは、大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供のほか、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行うThe Support Tech Companyとなっている。
社名:モビルス株式会社(英語表記:Mobilus Corporation)
代表取締役社長:石井 智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F