リファイド ニュース
2024年07月23日(火)
 リファイド ニュース

人気の副業1位はWebライター、在宅ワークに支持が集まる

人気の副業1位はWebライター、在宅ワークに支持が集まる

このエントリーをはてなブックマークに追加
「副業するならどんな仕事がしたいか」アンケート
株式会社レビューは2023年3月14日、同社が運営している暮らしに役立つ情報メディア「電気資格研究所JABO」において、「副業するならどんな仕事がしたいか」についてのアンケート調査結果を公開しました。

同調査は、全国の10代以降の男女を対象として、2023年3月に実施されました。調査人数は、男性29人と女性71人の計100人です。

半数が「Webライター」と回答
リファイド
同調査で、「副業をするならどんな仕事がしたいか」と質問したところ、1位になったのは「Webライター」 でした。自宅で仕事がしたい人、スキマ時間を活用したい人、書くことが好きな人からの支持を集めました。30代の男性からは、「書くことが好きなので、それがお金になると嬉しい」というコメントが寄せられています。

2位は「ブログ・SNS配信」です。自宅でできること、はじめやすこと、自由が利きやすいところを魅力的に感じる人が多いようです。40代の男性からは、イニシャルコストが低いことが利点として挙げられました。

3位は「投資系」です。副業を周囲に知られたくない人も取り組みやすいことが魅力です。40代の男性からは、「給料があまり上がらないので、リスクはあるが投資は稼ぐのによい」という意見が寄せられました。

4位は「カフェなどでアルバイト」、5位は「キャバクラ・スナック」「フードデリバリー」が同率、7位は「タレント・モデル」「ミュージシャン」が同率という結果でした。

全体では1位の「Webライター」が半数を占めており、2位以下にランクインした職業についても、自宅で働ける職業に人気が集まっていることが読み取れました。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社レビューのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000413.000093294.html

電気資格研究所JABO
https://sublogg.com/electric/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • Aiロボティクスが濃密薬用化粧水「生VC美白化粧水」を発売(7月22日)
  • 初めての投資物件第1位は「1棟アパート」(7月16日)
  • パーフェクトワンから「リフレッシュトリートメントシャンプー」が登場(7月15日)
  • 人気アイライナーから秋にぴったり「ピーチモカ」カラーが登場(7月8日)
  • ホシザキ販売が「栄養管理と給食経営の実践と課題セミナー」を開催(7月5日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ