2025年7月18日、味の素株式会社は自社が展開する「ジーノ」において、「アミノシューティカル クリーム」をリニューアルし、通販サイト限定で10月1日から発売すると発表した。
このクリームはブランド旗艦アイテムであり、ブランド内アイテムにおいて最多種・最大量のアミノ酸を配合している。
今回は、同社のバイオ・ファイン研究所が確立した「アミノ美肌理論」に基づき、アミノ酸の配合量を増量。このアミノ美肌理論とは、アミノ酸で美肌を育むという考え方である。
へこたれない肌へと導く
アミノシューティカル クリームのリニューアルポイントを詳細に挙げていく。角層細胞のつながりに焦点を当て、乾燥によるごわつきなどの改善をサポートするアミノ酸をブランド内最高濃度で配合。
また、角層細胞のしなやかさとうるおいケアに携わるタンパク質に関与するアミノ酸を見つけ出し、整肌成分として3つのアミノ酸配合量を増加した。
自社開発したアミノ酸が角層内へ浸透するのをサポートする成分を新配合し、外部刺激から肌を守ってくれるアミノ酸系セラミド類似成分も配合している。
(画像はプレスリリースより)

味の素株式会社 プレスリリース
https://news.ajinomoto.co.jp/2025/07/20250718.html