好きなデザインを、リノベ工事前の物件と組み合わせ可能
株式会社ツクルバ(以下、ツクルバ)は、顧客の理想の暮らしに合わせたリノベーションが簡単にできる新しいサービス「SELEC」(以下、セレック)を5月18日より開始しました。
ツクルバは、中古・リノベーション住宅の流通プラットフォームである「cowcamo」(以下、カウカモ)を運営しています。
セレックは、カウカモを通じた新たな住宅購入体験サービスの1つです。
セレックについては、オンラインで受付中のカウカモエージェントによる個別相談においても問い合わせ可能です。このサービスに向けて、カウカモオリジナルでは、3つの暮らしのデザイン=「ライフスタイルデザイン」を開発しました。
1つ目は「キッチンチャット」。友人や親戚を招待してキッチンを囲み、お喋りを楽しむ暮らしを叶えるというキッチン中心のデザインです。
2つ目は「窓辺チル」。季節や風、風景を楽しみながら落ち着いてゆったりと過ごす暮らしに寄り添うデザインです。
そして、3つ目は「ライフワーク」。働き方が多様化する中で、それをサポートするホームオフィス機能を備えたデザインとなっています。
物件購入検討者は、この中から好みのデザインを選び、予算や広さ、場所等の条件に合ったリノベーション工事前の物件と組み合わせ、自分好みのリノベーションを簡単に行うことができます。
リノベマンション購入の課題を解決
リノベーションマンション購入方法には、2つの方法があります。「リノベーション済み物件」、または、設計士等に頼む「オーダーリノベ」です。
これらの購入方法の課題として、「リノベーション済み物件」では、顧客の幅広い好みに対応できる柔軟性が低いことがあり、一方、「オーダーリノベ」では、理想を現実化するための打ち合わせ等にかかる検討コストが大きいということがあります。
セレックでは、複数の「ライフスタイルデザイン」から理想のデザインを選択し、リノベーション工事前の物件を組み合わせて購入できるシステムにより、これらの課題を解決します。
カウカモが取材やリノベーション監修を通じて得てきた知見や、顧客のニーズをもとに、特に好評のライフスタイルをリノベーションデザインに落とし込み、「ライフスタイルデザイン」を開発しました。
選ぶ物件はリノベーション工事前のため、デザインを組み合わせる選択肢も幅広く、顧客の嗜好性を反映可能となります。
さらに、ライフスタイルデザインのパッケージ化により、打ち合わせコストや時間を減らし、気軽に自分好みの住まいを実現することができます。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ツクルバ プレスリリース
https://tsukuruba.com/press/post-2273