2020年4月より販売開始
健康志向の菓子・食品を企画開発している株式会社ピアンタは、機能性表示食品「リセットゼリー」をエムジーファーマ株式会社と共同開発し、2020年4月より販売を開始しました。
脂肪吸収を抑えて中性脂肪上昇を抑える
今回、機能性表示食品「リセットゼリー」を開発した株式会社ピアンタは、「低糖質」や「減塩」などの健康要素をもとに菓子・食品の開発・販売に取り組む企業で、エムジーファーマは、機能性表示食品などを販売するロート製薬グループの医薬品等製造販売メーカーです。
エムジーファーマでは、サプリメント以外に、より消費者が身近に感じられる菓子類の商品開発を検討する中で、ピアンタとの共同開発を決定し、機能性表示食品「リセットゼリー」の開発・販売に至ったとしています。
「リセットゼリー」は、マンゴー味・グレープ味が用意されたこんにゃくゼリーで、機能性表示食品として認められています。
特徴としては、食事の脂肪吸収を抑えて食後の中性脂肪上昇を抑える効果が期待でき、腹持ちのよいこんにゃくゼリーで食べ過ぎ防止の効果も期待でき、さっぱりとした甘さがあるので食事前後のリフレッシュやデザートとしても楽しめます。
「リセットゼリー」の販売場所については、全国のドラッグストアを中心に販売導入を検討しているとのことです。
(画像はプレスリリースより)