市ヶ谷キャンパスで10月27日
法政大学ビジネススクール(専門職大学院イノベーション・マネジメント研究科)から、10月27日に市ヶ谷キャンパスにて今年度第3回のMBA特別プログラム(中小企業診断士養成課程)説明会を開催することが発表されています。
現在、公式サイトを通じて参加の受け付けがおこなわれています。
MBAと中小企業診断士を同時取得
法政大学ビジネススクールのMBA特別プログラムは「1年間でMBAと中小企業診断士の同時取得ができる」ことを特徴とする課程(大学院)です。MBAの学びと国家資格を同時に身につけるための密度の濃い教育が展開されており、いま非常に注目を浴びています。
設置されてから13年、着実に実績を積み重ねています。OBの約半数が独立起業して活躍しているなど、卒業生のネットワークも着実に強化されつつあります。独立志向の強いビジネスパーソンであれば、ぜひ関わりを持っておきたい教育機関の一つと言えるでしょう。
新しい学びでステップアップを狙おう
説明会当日は、研究科と課程の紹介とあわせて、同校教授の並木雄二氏による「中小企業診断士として独立・起業する方法」と題した講演がおこなわれます。施設見学、進学相談会ももちろん実施されます。
独立中小企業診断士として活躍する修了生の活動紹介もおこなわれる点にも注目です。中小企業診断士の資格を持って独立開業を狙う社会人にとっては、資格取得までの学びの課程と、独立準備、独立後の活動について気になるさまざまな情報を得る好機となるでしょう。
MBAに、興味がある中小企業診断士という国家資格に興味がある、また国家資格で独立をしたいと考える社会人はもちろん、なんとなく新しい学びをしてみたいな、という意欲が少しでもあれば、ぜひ今回の説明会に気軽に参加してみましょう。
(画像は
フリー写真素材ぱくたそ より)
法政大学ビジネススクール 第3回 MBA特別プログラム説明会(告知サイト)
http://www.im.i.hosei.ac.jp/event/2019/10/27/14497/法政大学ビジネススクール 公式サイト
http://www.im.i.hosei.ac.jp/