愛されてきたパンを、より愛すきっかけに
2021年11月30日(火)、株式会社スタイルブレッドが運営する公式オンライストアにて「Pan&」の販売が開始。そして同社はたった2ヶ月で、シリーズ累計販売個数1万個を達成したことを発表した。
Pan&は糖質を50%もカットした低糖質パンとして一声をあげ、ダイエットしながらでもパンを食べられる商品として注目を浴びた。厳選された素材と同社独自の製法で作られたパンを、焼きたての状態で急速冷凍し、どこでも一番のおいしさを味わえるパンである。
代表的な商品としては「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」(通常価格280円)や「糖質オフ 至福のクロワッサン」(通常価格420円)が挙げられ、詰め合わせの購入も可能である。
味と配合の壁に立ち向かった努力の証
Pan&を実際に食べた人が共通して発する言葉がある。それは「糖質オフなのにこんなに美味しい!」。
食事や栄養に気を配る人が増えてきた中、糖質オフの食べ物は味が少しものたりないと評されることが多かった。しかしそんなイメージに対しても同社の開発チームは、「ベースの味を崩さず、どこまで糖質を下げられるか」という観点を徹底的にこだわった。
結果的に糖質50%オフ、食物繊維は従来の10倍以上でありながらも、味のバランスがとれたパンが出来上がった。Pan&のパンが普及し、人の暮らしを彩る商品になることが期待される。
(画像はプレスリリースより)
Pan& 公式オンラインストア
https://pand.jp/