安心・安全の環境を作りビアガーデンを開催
コロナ禍、気持ちが晴れやかになるよう会場を演出
テラス席に新鮮な空気、建築やアート作品も同時に楽しめる
安心・安全のビアガーデン
国内では新型コロナウイルスの感染防止を徹底して安心・安全の環境を作りだしビアガーデンを開催している。
株式会社マイナビリテイリング(以下、マイナビリテイリング)では6月21日(月)より期間限定で、ビアガーデン「MOET & CHANDON PoolSide SkyTerrace-TOKYU PLAZA GINZA-Produced by Mynavi Retailing」を行う。
座席でソーシャルディスタンスの確保
検温・マスクの着用など基本的な感染対策をはじめとし、東急プラザ銀座の屋上に開放的なテラス席を1日15組限定にしてソーシャルディスタンスの確保した。
今年のビアガーデンのテーマは「光」。マイナビリテイリングは夜の外出・外食を自粛する流れがあるなかでも、少しでも心が晴れやかになるひとときを過ごしてもらいたいことから開催に至ったとしている。
贅沢な非日常の空間として会場内のライトアップが楽しめ、銀座エリアに合う高級感が演出されている。また料理はフレンチ出身のシェフによるドリンクに合うコースがあるという。
風や日差しを感じるテラス座席
宿泊業界においてもビアガーデンが開催している。白井屋ホテル株式会社では6月25日(金)より白井屋ホテルのオールデイダイニング 「ザ・ラウンジ」にて、「Premium Beer Terrace 2021(プレミアム・ビアテラス2021)」を開始する。
新たにテラス席を設け新鮮な空気を取り入れ、風や日差しを感じることができる。またフランスの人気デザイナーの家具を設置し建築やアート作品も同時に楽しめる演出を行っている。
そして、こちらのホテルにおいてもシェフが飲み物に合う料理を用意している。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により様々なイベントが中止や延期になるなか、夏の風物詩の1つであるビアガーデンの開催は訪れる人に安心・安全の場であることが前提として必要であるとみられる。
その状況下で店内の演出は非日常感につながるため楽しめるのではないだろうか。
(画像はマイナビリテイリングのプレスリリースより)
(画像は白井屋ホテル株式会社のプレスリリースより)
マイナビリテイリング
https://m-retailing.jp/press-release/白井屋ホテル株式会社
https://www.shiroiya.com/