人気の復活唐揚げに合う新しいトッピング案をSNSで公募
斬新なアイデアを募り実際にメニュー化、話題化も狙う
採用者と当選者に景品を用意
大阪王将がTwitterとInstagramで同時キャンペーン
株式会社イートアンドホールディングスで、「大阪王将」などを展開する株式会社大阪王将(以下、大阪王将)が6日、公式Twitter・Instagram同時開催の「あなたのトッピングがメニューになる!奇跡のマッチョ唐揚げ トッピング案大募集キャンペーン」を7日より開始すると発表した。11月23日23:59まで実施する。
大阪王将では、昨年人気を博したメニューを、サイズ2倍の「奇跡のマッチョ唐揚げ」として復活させ、10月22日より販売している。同メニューの提供は2021年2月21日まで行う予定だ。
そのままでも美味しい唐揚げだが、トッピングアレンジも提唱しており、昨年好評だった「マヨ山椒」に加え、今年は「からしメイプル」ソースを用意した。
キャンペーンは、さらに斬新なトッピングアイデアを広く募るもので、採用された人には「奇跡のマッチョ唐揚げ無料試食券」5枚を贈呈する。
採用者以外にも抽選特典を提供
Twitter応募の場合、大阪王将の公式アカウントをフォローしてキャンペーン記事を引用リツイート、トッピング案と「#大阪王将マッチョ唐揚げ」タグで投稿する。
Instagramの場合は、同じく公式アカウントをフォローした上で、キャンペーン記事コメント欄に考案したトッピング案を書き込めばよい。ただし「#大阪王将マッチョ唐揚げ」をつけて記事をシェアすると、当選確率が上がるという。
採用者プレゼントに加え、全応募者の中から抽選でTwitter、Instagram各10名、計20名に「ゴチ餃子券」を贈呈、当選連絡などはDMで行うとする。
コロナ禍に強い唐揚げをさらに強化
唐揚げは今、コロナ禍に強いメニューとして、飲食業界で大いに脚光を浴びている。大阪王将による今回のSNSキャンペーンは、この唐揚げをきっかけに話題化を図ることで、全体の集客アップを狙うものと考えられる。
参加型キャンペーンの効果は高く、さらに身近な唐揚げで手軽に試せるトッピングから、意外な美味しさが広がるとなれば、興味を惹かれる消費者は多いだろう。
(画像はプレスリリースより)
株式会社イートアンドホールディングス(株式会社大阪王将) プレスリリース
https://www.eat-and.jp/news/article.php?id=29113F3