世界100か国以上で売れている1トントラック
日立オートモティブシステムズは9月30日、同社のステレオカメラがいすゞ自動車の「D-MAX」に採用されたと発表しました。
今回ステレオカメラが搭載された「D-MAX」は、1トン積みピックアップトラック。今年9月にオーストラリアで発売されたのを皮切りに、世界約100か国以上で販売される予定です。
最先端安全機能に貢献するステレオカメラ
ワールドワイドピックアップとして、トップブランドの地位を確立している「D-MAX」ですが、このたびのフルモデルチェンジを行いました。
運転や走行に関する最先端の安全機能が追加され、安全性・快適性が更に向上しています。これらの安全機能を実現するためのセンシング製品として、日立オートモティブシステムズのステレオカメラが採用されました。
このステレオカメラは単体で、交差点での対向車両の衝突を回避するブレーキなど様々な安全機能を支援します。
日立オートモティブシステムズは今後も、
商用車メーカーにおける、高度な先進安全運転支援技術を通した車両の安全機能を拡張するニーズに対応し、ステレオカメラなどセンシング製品の採用拡大を図っていきます
(プレスリリースより)
と述べています。
(画像はプレスリリースより)
日立オートモティブシステムズ株式会社のプレスリリース
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2020/09/0930.html