<detail_line_orange>20代や新しいものが好きな利用者には好感触</detail_line_orange>株式会社dinii(以下、dinii)がモバイルオーダーPOS「ダイニーセルフ」を導入している企業に対し、満足度調査「第1回 導入満足度調査」をインターネット上で実施、その結果を10月19日に発表しています。
同調査において「導入はスムーズでしたか」と質問したところ、「スムーズだった」と「問題も合ったが概ね良好」を合わせた回答が100%となり、サポート体制も「評価できる」という回答は全体93.3%に上っています。
「モバイルオーダー利用者の反応」の結果では、「良い」と「概ね良好」を合わせた回答が100%となり、20代や新しいものが好きな利用者には好感触、感染症対策としても高評価が得られています。一方でLINE公式アカウントの友だち登録など、面倒なことを嫌がる利用者がいることも分かっています。
▲[「第1回 導入満足度調査」・調査結果の画像]:株式会社dinii
<detail_line_orange>導入して満足という回答は全体の79.9%に</detail_line_orange>ダイニーセルフを導入して「満足」及び「概ね満足」という回答は、全体の79.9%にも上り、期待する成果としては「顧客満足度向上」という回答が1番多く、「人件費削減」や「販促費削減」、「顧客データ活用」などが続いています。
diniiはモバイルオーダーによって集まった顧客データを活用することで、LINEメッセージ配信を行い、リピート客の獲得につなげるほか、顧客属性の分析からの商品開発などといったことも、今後の「ダイニーセルフ」の活用イメージとして挙げています。
株式会社dinii
https://dinii.jp/株式会社diniiのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000043056.html