新型コロナウイルスが飲食店にもたらした変化と未来を解説
「BASE」としては初めての飲食店に特化したセミナーに
売れる飲食店・ネットショップの作り方が学べるセミナーレポートも公開中
飲食店のこれからのあり方などを話すウェビナーに
BASE株式会社運営のネットショップ作成サービス・ショッピングアプリ「BASE(ベイス)」がRetty株式会社と、「飲食店の新たな挑戦vol.3 新型コロナウイルスがもたらした飲食店の変化と未来」というウェビナーを開催すると、10月14日に発表した。
「BASE」は、日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」を運営するRetty株式会社と、新型コロナウイルスが飲食店にもたらした変化と未来を解説し、これからのあり方を話していくウェビナーを10月27日に開催する予定だ。
飲食店の経済活動の支援に向けたセミナーを開催
「飲食店の新たな挑戦vol.3 新型コロナウイルスがもたらした飲食店の変化と未来」では、2社における事例の紹介から総論、パネルディスカッションも行う。
飲食店の経済活動の支援に向けた取り組みで、「BASE」としては初めての飲食店に特化したセミナーとなる。
今回は第3弾のセミナーとなるが、第1弾の「飲食店の新たな挑戦vol.1 コロナ禍で差別化できるテイクアウト戦略」や、第2弾の「飲食店の新たな挑戦vol.2 売れる飲食店・ネットショップの作り方〜コロナの逆境に負けない新しい手法〜」を、セミナーレポートとして「BASE」がネットショップ運営に関する情報サイト「BASE U」で公開している。
新型コロナウイルスの影響、飲食店は新たな挑戦を
飲食店だけでなく実店舗展開している企業などは、新型コロナウイルスの影響を受けており、主に「集客」や「営業の停滞」の面で大きな打撃を受けている。
今回のセミナーテーマにもあるように、飲食店などにおいては「新たな挑戦」をせざるを得ない状況にある。
同セミナーなどではショップオーナーが自ら登壇して、実際に取り入れたマーケティング手法やコロナ禍における新たな商品開発などを解説するものもあるため、コロナ禍における対策としてはもちろん、他店舗との差別化を図るためにも参加しておくと良いだろう。
(画像はプレスリリースより)
BASE株式会社 プレスリリース
https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20201014BASE株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000030814.html