スープストックトーキョーの「スープの定期便」が人気となっている
自宅用だけでなく、離れた家族へのギフトとしてスープを送る利用法が好評
食の定期便サービスは消費者、飲食店のどちらにもメリットがある
スープストックトーキョーの「スープの定期便」が大好評
「食べるスープ」でおなじみのスープ専門店「スープストックトーキョー」では、公式オンラインショップで展開してきた「スープの定期便」が人気を呼んでいる。
様々な具材が入った栄養たっぷりのスープが、全国どこにでも冷凍パックで届けられるので、単身赴任や、離れて暮らししているご家族への贈り物として利用することもできる。
できるだけ外出は控えたい、外食も控えているコロナ禍の今、自宅用にだけでなく、遠方の家族にこのような定期便は便利だと好評を得ている。
毎月1度6種類の冷凍スープが届く
「スープの定期便」は、3つのコースから選ぶことができる。
4350円コースは、6種類のスープが1パックずつ、7500円コースは6種類のスープが2パックずつ、5430円コースは6種類のスープ1パックずつがパンとセットで届く。
ギフトとして利用する場合は、届け先には金額はわからないようになっているので、安心して利用でき、いつでも解約可能となっている。
スープは冷凍で届き、湯せんや電子レンジで解凍しすぐに食べることができる。買い物の回数や時間を減らしたい今、冷凍庫にあると大変便利だ。
離れて暮らす高齢の親や子ども、単身赴任の家族、子育て中の家庭などに毎月定期的に送り、きちんと栄養をとってもらうことができれば安心できるだろう。
送られた側も、手っ取り早く栄養がとれ、しかもすぐに食べられるスープはありがたいだろうし、定期的に届くという安心感は大きい。
コロナ禍においてニーズ高まる食の定期便
コロナ禍の今、手頃な価格で利用できる食の定期便は外出を控えたい消費者にとっても、売上が減少している飲食店にとってもメリットがある。
これから秋~冬を迎え、さらに外出機会を減らしたい季節になる。このような定期的に届く食のサービスの種類が多様化すれば、試してみようと考える消費者も増えていくかもしれない。
これまでは自宅用に利用するという考えだった、食の定期便が、ギフトとしても利用できるサービスへと広がっていけば、さらにニーズが高まっていくだろう。
(画像はプレスリリースより)
スープストックトーキョーオンラインショップ
https://ec.soup-stock-tokyo.com/store/info/page/teikiPR TIMES「スープの定期便」が大好評
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000062610.html