リファイド ニュース
2025年09月19日(金)
 リファイド ニュース

ぐるなびが「4連休の過ごし方の傾向」を調査

ぐるなびが「4連休の過ごし方の傾向」を調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
「7月の4連休の過ごし方に関する調査」と比較も
株式会社ぐるなび(以下、ぐるなび)が9月19日から22日の連休に合わせて、「4連休の過ごし方の傾向」を調査、その結果を9月14日に発表しています。

ぐるなびは、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施する「ぐるなびリサーチ部」において、全国の20代から60代のぐるなび会員1,000人を対象に、今回のウェブアンケート調査を実施しています。

9月の連休中にしたいことを質問したところ、1番回答が多くなったのが「自宅で過ごす」で34.8%、続いて「外食」が27.1%となっています。「7月の4連休の過ごし方に関する調査」と比較すると「自宅で過ごす」が5%減少しており、外出を検討する人が増えていることも分かっています。

リファイド
4連休中に外食にかける予算は7月比で441円増加
同調査で「この4連休で外食にかける予算は?」という質問をしたところ、9月の4連休の外食にかける平均金額は12,383円となり、7月の4連休の平均金額11,942円と比べて、441円増加していることも分かっています。

また、「この4連休にどなたと一緒に外食をしたいですか?」という質問では、「家族」という回答が1番多く77.9%、続いて「友人、知人」が27.7%という結果になっています。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社ぐるなび プレスリリース
https://corporate.gnavi.co.jp/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 「ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム」秋の新色&限定色を10月発売(9月18日)
  • 新発想のマスクで集中ケア!常盤薬品工業「グラスーン」から生炭酸マスクを限定発売(9月16日)
  • 米由来成分を活用!「RiceMade+」から『ブライトモイスチャーマスク』が登場(9月7日)
  • 美容針マスクで集中ケア『ピコレーザー ニードルスポットパック』(9月2日)
  • 森永乳業などが妊娠期のたんぱく質栄養に関する研究成果を発表(8月31日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ