発売から2週間弱で販売件数が1万件を突破
太陽生命保険株式会社(以下「太陽生命」)は9月14日、「感染症プラス入院一時金保険」の販売件数が、わずか13日で1万件を突破したと発表した。
「感染症プラス入院一時金保険」は9月1日に発売した商品で、ケガや病気で入院した場合に一時金10万円を支払う。新型コロナウィルス感染症の場合は入院一時金に災害入院一時金が加わり倍額の20万円。さらに他の保険と組み合わせると、日帰り入院でも最高40万円が支払われる。
新商品は新型コロナに対する手厚い備えを他社に先駆けて提供したことで、多くの人の支持を得た。
ネット経由のスマ保険で、非対面の手続きも簡単
「感染症プラス入院一時金保険」は非対面での手続きを希望する人も、インターネット経由のスマ保険で加入することができる。
太陽生命によると新商品には特に若年層や責任世代の加入が多く、同社の商品を初めて契約する人が多い等、大きな反響を感じているという。
太陽生命は今後も時代のニーズを先取りした商品やサービスを提供することで、誰もが安心して元気に長生きできる社会の実現を目指していく方針だ。
(画像は太陽生命公式サイトより)
太陽生命 リリース
https://www.taiyo-seimei.co.jp/