adgraphの持つクリエイターネットワークを活用へ
株式会社トピカ(以下、トピカ)が、株式会社adgraph(以下、adgraph)と業務提携をしてSNS×動画マーケティング支援サービス「TOPICA WORKS」を拡大していくと、9月1日に発表しました。
トピカは「TOPICA WORKS」を通じて、SNSと動画をかけ合わせたマーケティングの企画・撮影・編集をワンストップで行ってきましたが、より多くの顧客にサービスを提供していくため、adgraphと業務提携に至りました。
adgraphの500人以上ものクリエイターネットワークを活用して、更に幅広いクリエイティブや新しい施策の提案ができるようにしていきます。
SNSと動画を使ってユーザーの感情を動かす
「TOPICA WORKS」はSNSと動画を活用して、企業のマーケティングの課題をSNSと動画で解決するサービスです。
同サービスでは感情にアプローチする動画を制作し、熱狂的なユーザーを集めることに寄与。カルビー株式会社のサッポロポテトのTikTokアカウントでは、アレンジレシピをクリエイティブに見せることによって、若年層からの人気を集め、アカウント開設から3か月間で2万7,000人ものフォロワーの獲得に成功しています。
(画像はプレスリリースより)
株式会社トピカ
https://topica.co.jp/株式会社トピカのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000022888.html