感染リスクを抑えて面会ができるWeb会議システム
Web会議システム「Calling」を提供するネオラボは8月27日、介護施設におけるCallingの試験導入を開始すると発表した。
ウィズコロナ時代において、介護施設の入居者と、その家族や友人が安心安全に面会できる環境づくりが急務となっている。
今回の試験導入は、介護施設「あずみ苑」の3施設において、8月27日から10月10日までの期間、Web面会ツールとして「Calling」を試験導入するもの。
遠方の人も気軽に面会が可能に
試験導入では面会日までにネオラボのスタッフが介護施設と連携しながら、Web面会で使用する部屋の確保やデバイスの準備を行い、当日のWeb面会をセッティングするす。
また、Web面会がスムーズに行えるよう、利用者に「Calling」の使い方の説明も行う。
今回のWeb会議システム導入により、新型コロナウイルス感染症の影響で、十分な面会ができなかった入居者とそ家族や友人が、感染リスクを抑えて面会することが可能となった。
また、遠方に暮らしていているため面会が困難だった人も、Web会議システムを利用することで、面会しやすくなったのもメリットといえる。
ネオラボは
今回の試験導入にご協力いただく皆さまから得られるフィードバックや調査データは、今後のサービスアップデート、利便性向上に活かしてまいります
(プレスリリースより)
と述べている。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ネオラボのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000243.000011666.html