クリニックやサロンで実際に行われている手技を1日で習得
医療法人友広会が運営する「オルソスリープアカデミー」では、『メディカルスリープヘッド講座』を開いている。
6月25日(土)に開催される「ベーシック1day講座」は、基礎的な手技を理論から学ぶことができる。
この講座で取得できる技術は、同法人が運営する「大阪本町メディカルクリニック」と併設している睡眠改善サロン「快眠ほぐしサロンすいみん」にて実際に施術されている手技で、2万人以上の睡眠をサポートしてきたクリニックとサロンのノウハウが詰め込まれている。
整体師やセラピー関係者はもちろん、未経験者でも再現できるよう、すぐに使える技術と知識を親切丁寧に指導する。
社会問題になっている「不眠」を改善に導くプロフェッショナルを育成
「オルソスリープアカデミー」は睡眠コーチングスキルや快眠セラピースキルの習得を目的として2022年3月に設立された。
医療法人が運営する睡眠に特化した技術スクールで、レアルマドリードやマンチェスターユナイテッドの睡眠専門コーチとして活躍してきたニック・リトルヘイルズ氏と提携し、メソッド開発やサービス提供をしている。
講師は、同法人が運営する「快眠ほぐしサロンすいみん」の店長で快眠セラピストの大久保早絵氏。
これまでの受講生には、現職の整体師や鍼灸師をはじめ、技術を活かしたいというセラピストだけでなく、家族や自分の健康のために習得したいという主婦(夫)もいるという。
技術を独占するよりも、共有することでたくさんの人を笑顔に
不眠大国といわれている日本。
昨今のコロナ禍により睡眠に悩みを抱える人は急増しているようで、同法人が運営するクリニックだけでは全てに対応しきれないほど、問い合わせが殺到しているという。
このような状況を受け、同法人は、知識や技術をより多くの人と共有することが「不眠」という社会問題を改善するためになるとの思いから、『メディカルスリープヘッド講座』を開講するに至った。
この講座を通じて、睡眠に対する価値観を変え、不眠を改善し、関わる人々に笑顔が溢れることを目指している。
(画像はプレスリリースより)
医療法人友広会 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000075232.html