南アジアでおなじみのマサラチャイ
インド・ネパール・バングラデシュなどの南アジアで親しまれているマサラチャイは、スパイシーで濃厚なミルクティーです。茶葉と一緒に煮出すスパイスは、漢方で使われる生薬も多く、食欲増進やアンチエイジング等の効果があり「ミルクティー味の漢方の薬湯」と言われています。
以前から紅茶専門店K-TEAスタンドでは、「マサラチャイの茶葉を購入したい」という要望を度々受けていました。しかし、マサラチャイを美味しく作るには慣れや技術が必要です。
そこで、誰でも美味しい本格的なマサラチャイを作る為の原液「マサラチャイTEAストック」をK-TEAスタンドは開発。9月9日(土)から発売を開始します。
紅茶葉と数種類のスパイスを煮出して作った原液は、こだわりの材料と出来るだけ本場に近い味を作り出す為に、最適な処理を施しています。100%の生乳を沸騰させずに煮出せば、K-TEAスタンドで飲むような本格的マサラチャイが楽しめます。
紅茶の魅力を引き出す「紅茶専門店K-TEAスタンド」
紅茶専門店K-TEAスタンドは、菊池紅茶店が運営するテイクアウトメインの紅茶系飲料のお店です。ホットやアイスのマサラチャイ。ハイビスカスやローズヒップ等のハーブとドライフルーツをブレンドした「ティート」。
こちらは、茶葉まで食べられる新しいタイプのデザートティーです。他にもしっかりと煮出した濃厚なコクが美味しいチャイのソフトクリームが楽しめます。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※菊池紅茶店 公式サイト
https://r.gnavi.co.jp/※菊池紅茶店 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/