摩耗が低減し製品寿命が延長
イートンは3月27日、メンテナンスを合理化しパフォーマンスを向上させる、アフターマーケット大型車用クラッチ「EverTough Self-Adjust」と「EverTough Manual-Adjust」を発売したことを発表した。
リリースベアリングは、幅広いスラストパッドでアップグレードされ、フォークのための接触面積が増えてリリースフォークとのインタフェースが最適化され、その結果、摩耗が低減しクラッチの寿命が長くなった。また、3番目のグリース注入用の管継ぎ手も追加され、日常的な潤滑のためのアクセスが向上した。
100%新しくて純正のイートン部品が含まれる新しいEverToughクラッチは、エンジニアリングの承認と市場販売のリリースに備えた、テストとパフォーマンスのためのイートンの厳しい基準が適用された。そして、通常、2番目や3番目の所有者によって運転される中古車に向けて、設計とエンジニアリングが行われており、市場の中古車の価格・機能・価値のバランスを提供している。
EverToughクラッチは、トルクレーティングが1,400~2,050ポンドフィートの7・8・9・10スプリング設計で利用可能であり、有害なドライブライン振動を低減し、1年間か無制限のマイル保証が付いている。また、純正のイートンクラッチインストレーションキットを購入すると、2年間の保証も付く。
北米の幅広いアフターマーケット製品に対応
イートン、クラッチ製品担当マネージャーであるSteve Case氏は、次のように述べた。
「これらの改良は、北米における輸送車両管理者のニーズに対応するために行われたものです。アップデートされたEverToughの製品ラインは、我が社の最高級品であるアドバンテージシリーズとリビルト製品のクラッチを含む中型と大型車用のクラッチを補完しており、北米において稼動するあらゆる年式の車両に向けて競争力のある製品を提供しています。」(プレスリリースより引用)
イートン商用車用部品は、輸送会社とディーラーに対して、ソリューションとサポート、専門知識を提供する180人以上のドライブラインのプロフェッショナルからなる、イートンロードレンジャーネットワークによってバックアップされている。
(画像はEatonより)
Eaton News Releases
http://www.eaton.com/