発売から31年のロングセラー、未だに売り上げ上昇中
シャンプー・リンス市場はほぼ横ばいに推移している昨今だが、ライオン株式会社の薬用シャンプー・リンス『オクト』の売り上げが伸びてきている。その理由とは。
グリーンのシンプルなパッケージが個性的な『オクト』。クチコミサイト@cosmeの「@cosmeベストコスメアワード 2016」のベストシャンプー・コンディショナー部門にて、第3位を獲得した。2014年の2位、2015年の1位に続く、3年連続のランクインという快挙だ。
スッキリした洗い上がりがやみつきに
『オクト』の特徴は、フケ・かゆみを防ぐ有効成分「オクトピロックス」が配合されていること。フケ・かゆみを防ぐ上デオドラント効果も高く、髪がきしまずにスッキリと洗えると広い世代から長く愛されている。
フケ・かゆみに対する予防の効果も期待できるという。@cosmeでもフケやかゆみ、気になるニオイが改善したというクチコミが多く寄せられたほか、豊かな泡立ちとマイルドフローラルのやさしい香りが家族そろって使えると言った声も。
美しい髪は清潔な地肌から。シャンプー選びに悩んでいる人は、『オクト』を一度試してみてはいかがだろうか。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ライオン株式会社 プレスリリース
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2017/2162