7470銘柄から選ばれる
安心・安全・新鮮なたまごを追求する株式会社アキタは、自社ブランドのたまご「きよら グルメ仕立て」のTVCMが2016年度「消費者を動かしたCM展開」銘柄に選出されたことを発表した。
毎年優れたCM展開で業績の向上に貢献したCMを選出している「消費者を動かしたCM展開」は、CM好感度TOP100位内、またはCM好感度上位10%にランクインしたCMが対象となる。
今年度も2015年11月度から2016年10月度までにCMがオンエアされた商品・サービス全7470銘柄の中から74銘柄が選出された。
富士で育った「きよら グルメ仕立て」
きよら グルメ仕立て 「おふとん篇」 「ねびえ篇」 「かぶっちゃった篇」の一連のTVCMは、コミカルなキャラクターで「アキタのたまご」の魅力を伝える要素がお茶の間で人気を呼び、企業としても、国際鶏卵委員会の秋季総会において最も優秀なマーケティング、プロモーションキャンペーンを実施した企業に送られる「The Golden Egg Award for Marketing Excellence」を初受賞した。
特許出願中の特別飼料「新旨味原料配合」を使い、富士深層水の「地下500mから汲み上げた天然バナジウム水」、さらに「標高 900m」の富士山の清涼な空気で飼育された鶏が産んだ「きよら グルメ仕立て」は、健康的な食生活にもオススメできる良質なたまごだ。
(画像はアキタHPより)
アキタ プレスリリース
http://www.akitatamago.co.jp/whatsnew/161227.htmlアキタ
http://www.akitatamago.co.jp/