全手続きが完了し完全子会社に フランスでの展開を強化
世界的なタイヤメーカー、ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンEMEAが17日、フランス大手タイヤ小売チェーン「Groupe Ayme」の買収を完了したと、プレスリリースで発表した。
競争当局の認可取得などを含む全ての手続きが完了したことで、「Groupe Ayme」完全子会社化。「Group Ayme」事業の展開をサポートするとともに、ブリヂストンEMEAはフランスでの事業展開を強化していく狙いがある。
ブリヂストンEMEAの小売店ネットワーク、900か所以上に 市場での立場を確立へ
ブリヂストンEMEAの小売店ネットワークには、First StopとSpeedyがあるが、ここに「Groupe Ayme」の小売チェーン「Cote Route」が加わることとなり、900か所以上で販売を展開できるようになった。
エンドユーザーとユニークで良好な関係を築いている「Groupe Ayme」。ブリヂストンEMEAもエンドユーザーに関して一層理解を深めることで、市場を先導する会社になること、更にその立場を確立したいとの考えを示している。
(画像はプレスリリースより)
ブリヂストンEMEA プレスリリース
https://www.bridgestonenewsroom.eu/