針状のヒアルロン酸が肌の奥まで浸透
日本写真印刷株式会社が手がけたマイクロニードル化粧品が、大手バラエティショップにて初めて、本格販売されることが決定した。このマイクロニードル化粧品は、2017年4月28日(金)より先行販売が開始された。
これまでの化粧品とはまったく違う、新たなコンセプトで作られたマイクロニードルは、ヒアルロン酸などの美容成分を針状にすることで、角層にまで直接届けるというもの。針状と言っても微細なため、痛みはないので安心して使うことができる。
安全性を確保してバラエティショップに初進出
マイクロニードル化粧品は、これまでも化粧品業界では注目を集めてきた。しかし、針状と言うこともあり、安全性に課題があったため、バラエティショップでの取り扱いはなされていなかった。
しかし日本写真印刷の技術により、ニードルの先端を平らに仕上げたことで高い安全性を実現。化粧品としても安心して使えるものを確立した。
こうした安全性が医薬部外品や健康食品、化粧品を取り扱うコスメティックローランド株式会社に評価され、『ネオベーシック HAフィルマイクロパッチ』として売り出される運びとなったのだ。
使い方は至ってシンプル。顔に貼って眠るだけで、美容成分がしっかりと届き、朝には目元にハリを感じることができるだろう。
ヒアルロン酸Na、グリセリン、水、ジラウロイルグルタミン酸リシンNaが配合され、3,600本もの針状のヒアルロン酸が角質まで浸透。目元や口元に働きかけ、ハリと弾力を取り戻した健康的な肌に。
目覚めから気持ちいい、楽してしっかりと結果を実感できる、新しい化粧品を、この機会に試してみてはいかがだろうか。
(画像はプレスリリースより)
日本写真印刷株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/127031マイクロニードルパッチについて
http://www.nissha.com/company/crd/dds.html