マニュライフ生命の金融機関チャネルがさらに拡大
マニュライフ生命保険株式会社(以下「マニュライフ生命」)は1月23日、「こだわり個人年金(外貨建)」を、十六銀行で販売開始したと発表した。
この商品の正式名称は「無配当外貨建個人年金保険(積立利率変動型)」。2015年の7月に販売開始されてから、金融機関の取扱先はこれで25となった。
長寿化が進み退職年齢が変化し、ライフスタイルが多様化している。リタイアメントの経済的な準備に一層、個人の計画性が重要になるなか、年金商品への需要が高まっている。「こだわり個人年金(外貨建)」は個人のニーズに的確に応えるために開発された商品だ。
充実した「いま」を送り、理想の「未来」に近づく
「こだわり個人年金(外貨建)」では毎月一定の金額を円で払い込み、米ドルか豪ドルで運用する。積立利率には最低保障があり、市場の金利に連動して毎月更改される。積み立ては相場や家計の事情にあわせて柔軟な変更ができる。健康相談などの無料サービスも利用できる。
マニュライフ生命では「今日を生きる。明日をひらく。」をスローガンに、今後もこうした先進的な商品の開発に取り組んでいく方針だとしている。
(画像はプレスリリースより)
参考URL
マニュライフ生命 リリース
http://www.manulife.co.jp/