日常生活に役立つ2つの新商品
トライアングル少額短期保険は6月13日、「おまもりがわり(傷害保険)」と「RIDE ON(自転車盗難保険)」の、2つの商品の販売を新しく始めたことを発表した。
高齢者が加入できる傷害保険
「おまもりがわり(傷害保険)」は、高齢を理由に傷害保険に加入できなかった人も、入ることのできる商品。この商品では日常生活のケガを24時間、補償するほか、誤って他人のものを壊したり、他人にケガをさせてしまったりしたときなど、日常生活上の賠償責任も補償する。
申し込みできるのは、40歳から89歳までで、99歳まで継続して、1年ごとに契約を更新することができる。また、契約の更新は、基本的に自動更新で行われる。
購入価格の7割を補償する自転車盗難保険
「RIDE ON(自転車盗難保険)」は、自転車を購入した日にスマートフォンやタブレット端末などから加入できる商品。保険期間は2年で、その間、自転車購入価格の70%(上限100万円)が補償される。保険料は、1年換算で自転車価格が20万円未満の場合、自転車価格の3%となる。
近年、健康志向などの高まりを受けて、自転車通勤やポタリングなど、自転車を利用するシーンは増えている。このような状況の中、同社はBiSPA 一般社団法人自転車安全利用促進協会の、利用者に対する「安全と安心のサポート」という理念に共感し、BiSPA監修で、同商品を開発した。
(画像はトライアングル少額短期保険ホームページより)
トライアングル少額短期保険 プレスリリース
https://prtimes.jp/