富裕層の生活様式に関わる聞き取り調査レポートをリリース
法人・事業所・消費者データで企業の販売促進を支援する株式会社ランドスケイプは、「富裕層ライフスタイルインタビューレポート」の販売を開始しました。
昨年9月に販売された生活様式の調査結果では、同社が保有する富裕層のデータベースより、東京都と神奈川県に在住の富裕層1113人の資産・居住形態や職業など、21項目の調査結果データを提供しました。
今回はその回答者からさらに、超富裕層を中心とした職業などが異なる10人の対象者を選び、仕事、資産運用から旅行、宝飾、住まいなどの消費行動やその選択基準、理由についてカテゴリ別にインタビューを行いました。
レポートの第一部では個別プロフィールと発話録、マーケティング上の気づきを、第二部では、まとめと考察を記載しました。
今後は顧客の要望に応じて、さらに踏み込んだ内容のカスタマイズインタビューや、顧客データの分析と同社が保有している富裕層データベースとのマッチングも予定しています。
富裕層向けビジネスの拡大に
同社は、富裕層のライフスタイルや判断基準、消費に対する考え方の実態を把握することで、旅行や不動産、アパレル、金融などの各業界を始め、対象となる層へのビジネス拡大のチャンスを狙う企業の成功と発展につながり、それによって経済を大きく活性化することができるとしています。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ランドスケイプのプレスリリース
http://www.landscape.co.jp/news/20160525_2668.html