こだわりの赤色、16色
株式会社資生堂は2016年7月1日(金)より、同社が展開する化粧品ブランド「SHISEIDO」から新製品「ルージュ ルージュ」を世界各国で順次発売する。
同製品は、資生堂のアイデンティティーである「赤」色の口紅。さまざまな表情の赤色、16色を展開する。
資生堂の「赤」の技術を凝縮
また、その「赤」を表現するために資生堂独自の発色技術「SHISEIDO バイブラント レッド テクノロジー」を採用。
古来から使われている赤色の顔料「ベンガラ」に水をはじき、油と均一に混ざりやすくする「ベーシックレッド」や、動く唇と一体化して伸縮する「なじませレッド」、反射光の強さを最大化する「強力レッド」などの5つの技術を凝縮し、多彩な赤を表現している。
また、リッチでクリーミーなテクスチャーで唇に吸い付くようにフィット。つけた瞬間から気分が高揚するつけ心地だ。
【商品一覧】 全1品目16品種
<商品名>資生堂 ルージュ ルージュ
<分類>口紅
<容量>4g
<色数>16色
<希望小売価格>各3,600円(税込3,888円)
(引用:プレスリリースより)
「赤」にとことんこだわった「ルージュ ルージュ」。ひとりひとりに似合う「赤」がきっと見つかるはずだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000570.000005794.html