2016年4月より発売開始
2016年3月22日、日本生命が新商品『ラップドリーム』の発売を発表した。
この商品は、一時払いの保険料を「定率部分」と「運用実績連動部分」の2つに分けて運用する外貨建ての変額年金保険となっており、2016年4月より三菱UFJ信託銀行株式会社より発売される。
三菱UFJ信託銀行の投資助言に基づき運用実績連動部分の運用が行われ、この部分の上乗せに加え、定率部分で基本保険金額と同額を確保出来るため、積極的な資産運用のニーズに応えることが出来る商品となっている。
従来の商品に比べてリスクを抑えた運用が出来る点がポイントとなっている。
「ラップドリーム」の主なポイント
ラップドリームの主なポイントは3つ。
運用手法の異なる2種類の特別勘定を選択出来るという点。
運用成果を円で確保しておきたいというニーズに応えるため、指定した目標金額に達した場合に運用成果を自動的に円で確保出来る点。
そして、円建死亡保険金特約を付加した場合に死亡保険金を円建で保証するという点。
ライフスタイルや資産状況に応じた選択が可能となっているため、自分に最も適した投資方法を選択することが出来る。
(画像はニュースリリースより)
日本生命 ニュースリリース
http://www.nissay.co.jp/news/2015/pdf/20160322a.pdf●この記事に関連したニュースカテゴリ:
その他