現在市場で求められるシステムを紹介
「ビッグデータ」を活用したアナリティクス事業やソリューション事業を展開する株式会社ブレインパッドは、『ECで活用するマーケティングオートメーションとは?~メールのCTR、CVRを向上させて顧客のLTVを最大化させる~』をテーマとしたセミナーを2016年3月2日に開催する。
現在市場で求められる、マーケティングオートメーションシステムに関する背景とソリューションの概要を、画面での説明を用いたプレゼンテーションで説明していく。
企業の顧客管理や情報管理などをオートメーションで
現代ではインターネットが当たり前の世の中になり、またスマートフォンなどの普及も相まって、顧客の行動も1人1人様々に分かれている。そこでよりパーソナライズされたキャンペーンやアプローチを短期間で行う必要性が生じている。
しかし企業としてそれらに対応するマーケティングオートメーションシステムは、DB(データベース)を中心とした大規模な開発やSI(システムインテグレーション)など、高額な初期費用が必要となっており、またシステムの稼働までにも多くの時間が割かれることになる。
こういった背景を受け、データ蓄積やキャンペーンの自動化をはじめ、パーソナライズやメール配信そしてWebトラッキングなどを1つに組み込む、ECサイトに特化した「Probance One」と、フルカスタマイズ可能な「Probance Hyper Marketing」について紹介するセミナーを開催する。
同セミナーは、顧客データの活用によるマーケティングを検討中の企業や人などに向け、定員50名で開催される。場所は東京都港区にある同社3Fセミナールームにて、14:00~16:00の時間で行われ、参加費は無料となっている。なお申し込み締め切り日は、開催日の2日前までとなっている。
(画像はニュースリリースより)
株式会社ブレインパッド ニュースリリース
https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/142株式会社ブレインパッド
http://www.brainpad.co.jp/