ヴァイツェン初心者からビールファンまで満足させるビール
サッポロホールディングス株式会社のグループ企業であるジャパンプレミアムブリュー株式会社は「Craft Label Hello!ヴァイツェン」を2016年3月22日(火)から通年商品として発売する。
「Craft Label Hello!ヴァイツェン」はこだわりのビールユーザーからヴァイツェンを初めての飲む人まで幅広く受け入れてもらえるように新しいおいしさを目指し、同社によると同商品の名前も初めてヴァイツェンを飲む人にも気軽に楽しんでほしい気持ちを表したとのこと。
「Craft Label Hello!ヴァイツェン」は1,000株以上の中から厳選した独自のヴァイツェン酵母を使用することで、ヴァイツェンの特長であるフルーツを思わせる香りはそのままに残し、飲み口と後味はさわやかにした。
「ナショナルクラフト」という新しい価値を創造
クラフトビール市場は趣向が多用していることにより急拡大しているが、未だ興味を持ってはいるものの実際にクラフトビールを飲んでいない人も多く、今後も伸びると期待されている市場。
同社はサッポロビールグループの1社としてサッポロビールが培ってきた「品質」と、クラフトビールならではの「個性」を併せ持つ「ナショナルクラフト」という新しい価値を創造し、多くの人に新鮮な驚きと楽しさを提供していくとのこと。
今回発売する「Craft Label Hello!ヴァイツェン」のヴァイツェンとは小麦を使用した南ドイツ伝統の上面発酵ビールで、ヴァイツェン酵母は果実やハーブを思わせる甘い香りを強く醸し出す。甘いフルーティーな香りはヴァイツェンの特長であるが、同商品は飲み口をさわやかに仕上げ飲みやすさも重視されている。
(画像はプレスリリースより)
サッポロホールディングス株式会社 プレスリリース
http://www.sapporoholdings.jp/release/index.html