改善・前進を目指す
ジョンソンコントロールズは、2016年の秋に、新しく株式公開企業に分社化した後の、自動車の座席や内装ビジネス部門の会社名を「Adient」とすることを発表した。
これは、ミシガン州デトロイトで開催された、ドイツ銀行のグローバル自動車産業会議において、投資家へのプレゼンテーションの一環として公表されたものである。
ジョンソンコントロールズの現在の副会長であり、将来Adientの会長兼最高経営責任者(CEO)となるブルース・マクドナルド氏は次のように述べた。
「Adientは、分化の独自性、すなわち、我が社の顧客に対して、適切なタイミングと方法で、最高の価値を提供するための我々の能力を強調する、前向きで強力な名前です。Adientは、状況や刺激を受け入れて前進させるという意味のラテン語であり、物事を遂行し改善していくことに我々が常に意欲を持つことを表しているのです。」(プレスリリースより引用)
技術革新への投資を増加
さらにマクドナルド氏は次のように続けた。
「新社名の発表は、我が社の新ブランドを立ち上げ、将来自立して成功する企業となるための最初のステップです。コスト、品質、立ち上げの実行、顧客満足におけるリーダーシップによって、世界クラスの自動車座席サプライヤーとして標準を設定することが我が社の使命なのです。」(プレスリリースより引用)
また、マクドナルド氏は、Adientが、成長と収益性の高いレベルだけでなく、強力なキャッシュ・フローを持つ新たな戦略を実装することを期待しており、シェアを獲得し、顧客や株主に対して価値を高めるために、技術革新への投資を増加させることも明らかにした。
Adientは、3月の終わりか4月の初めに、アメリカ証券取引委員会(SEC)に財務報告書の提出を行い、詳細な財務情報を開示する見込み。
また、Adientの普通株式は、ニューヨーク証券取引所において、ティッカーシンボル「ADNT」で取り引きされる。取引開始は、2016年10月3日の予定となっている。
Johnson Controls News
http://www.johnsoncontrols.com