落語家、林家 木久扇さんによるコラム
株式会社アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、保険市場コラム「一聴一積」内に、落語家の林家 木久扇(はやしや きくおう)さんによるコラムの掲載を9月7日より開始したことを発表した。
「笑点」のレギュラーとして活躍している林家木久扇さんは2000年に胃がんが見つかったときの、心境や家族の反応、病院での様子など具体的に話している。
「笑点」のレギュラーとして活躍している裏で
胃がんでも早期発見だったのが幸いで、手術では胃の3分の2も切除したのに、リハビリの一環で翌日から立ち上がるように言われ、また思うように食事がとれなくて苦労したエピソードを公開。
なにより当時、「笑点」だけは一度も休まず出演していたというから驚きだ。
がんで変わるのは本人だけではない-笑いの世界で生き続けることをテーマに全3回のコラムとなっている。
過去にも三浦 雄一郎さん、泉谷 しげるさん、杉山 愛さん、上村 愛子さん、山本 博さんら豪華執筆者によるコラムを連載中とのこと。
「保険市場」はWebサイトを通じて、保険に限らず多様なジャンルのコラムを掲載することで有益な情報提供ができるものと考えている。
アドバンスクリエイトのIRニュース
https://www.advancecreate.co.jp/sites/advancecreate.co.jp/●この記事に関連したニュースカテゴリ:
その他(記事提供:スーパー・アカデミー)