ハリウッドでテレビドラマ化
8月3日、川原礫さん原作の人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」がハリウッドに進出、テレビドラマ化されることが発表されました。この作品が実写化されるのは初のことで、ネット上でも話題となっています。
実写化を担当するのは、米国にあるスカイダンス社。同社は、エンターテインメントのメディア作品を制作しており、「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」や「ターミネーター:新起動/ジェニシス」といった映画制作に関わった実績があります。
仮想空間の世界へ
ソードアート・オンラインは累計発行部数が、全世界1670万部を突破したライトノベル。テレビアニメにもなり、2012年に第一期、2014年に第二期が放映されていました。また、PSP、PS Vita用のゲームソフトも発売されています。
仮想空間がより進歩した近未来で、オンラインゲームに関わっていくというストーリー。実写化も原作のストーリーに沿ったものとなるようです。また、仮想空間に関連し、バーチャルリアリティ体験ができる企画も立てているとのこと。
実写化は今までの作品傾向から、ネットでは反対意見も挙がっていますが、原作の川原礫さんはTwitterで
私は海外ドラマ大好き人間なので、今回の実写化には全力でわくわくしています。原作やアニメ版のファンの皆様の中には不安に思う方もおられるかもしれませんが、今回の実写テレビシリーズの成功が原作やアニメの更なる展開に繋がることもあろうかと思いますので、どうぞ応援して頂ければと!
とコメント。
公式コメントでも楽しみにしていると、喜びをあらわにしています。
『ソードアート・オンライン』 米・ハリウッドにて待望の実写化進行中! - NEWS | 「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」 公式サイト
http://sao-movie.net/news/?article_id=39655画像URL
http://sao-movie.net/news/?article_id=39655