「光」と「時」がテーマ、スタイリッシュな限定モデル
シチズン時計株式会社は、ブラックとブルーのカラーリングが特徴の限定モデル、「LIGHT in BLACK 2016 BLUE EDITION」を、時の記念日である6月10日に世界数量限定で発売する。
「LIGHT in BLACK 2016 BLUE EDITION」は、シチズンを代表する6モデル横断企画の第2弾。シチズンが創り出す様々な時を、光発電エコ・ドライブを搭載するコレクションで伝える。
シチズンが独自に開発した光発電エコ・ドライブは、定期的な電池交換が不要で、環境に優しい時計として世界中で支持されている。シチズンではその魅力を伝えるべく、「光」と「時」を様々な角度から表現している。
Time Is Blue
「時」は「光」の経過で計られる。今回の企画は、夜明けに「光」が刻々と空に映し出す様々な「青」がテーマ。「漆黒の空間から生まれる希望の光」を表現した多彩なモデルが登場する。
広告・宣伝には、日本を代表するフリューゲルホーンプレーヤーでヴォーカリストのTOKUがオリジナル楽曲「Time Is Blue」を提供。シシド・カフカとの協演で、異なる楽器が1つの音楽を奏でる、時のハーモニーを展開する。
シチズンがこの夏放つ、スタイリッシュな世界観は必見だ。
(画像はプレスリリースより)

シチズン時計株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/105076