同社がイベントの最新情報を公開
環境の保全についての関心と理解を深め、環境保全に関する活動を行うことを目的とした「環境月間」のメインイベントで、環境省が主催する『エコライフ・フェア2016』の運営業務を、株式会社小学館集英社プロダクションが受託した。
そこで代々木公園にて2016年6月4日・5日に開催される、同イベント内容の最新情報が、同社から紹介された。
毎年6月の環境月間に合わせて実施される一大イベント
『エコライフ・フェア』は、1990年より毎年6月の環境月間に合わせて毎年実施されているイベントで、昨年の2015年には11万6000人以上の来場者が集まる、環境省主催の一大イベントとなっている。
2016年は「地球がすき。未来がたのしみ。」をテーマとして、地球温暖化対策や生物多様性の保全、そして3Rの推進などの環境問題に対して、「気づき」から「行動」へと導くことをコンセプトとしたブース展示やステージ企画で、各人それぞれが行える取組などを分かりやすく解説していく。
丸川環境大臣とパックンマックンのトークショー開催
メインステージでは、4日13時からテレビ東京系列で放映されている「おはスタ」によるスペシャルステージを開催。新MCのはなちゃんをはじめとした出演者達と一緒に楽しく元気に盛りあがる。
翌日5日の13時からは、丸川環境大臣とパックンマックンを迎えてトークショーを開催。地球温暖化防止や生物多様性保全など、エコに関するテーマで楽しく環境問題を考えていく。
会場は都立代々木公園のケヤキ並木及びイベント広場にて、2016年6月4日・5日の両日とも10:00~17:00の時間で入場料無料にて開催される。同社では2日間のイベント期間中で8万人の来場者を見込んでいる。
なおその他詳細は、公式ホームページで公開されている。
(画像はプレスリリースより)
@ press エコライフ・フェア2016開催
https://www.atpress.ne.jp/news/104151『エコライフ・フェア2016』 公式ホームページ
http://ecolifefair.env.go.jp/