大人の女性の瞳を守る「アイブレラ」シリーズに新色誕生
瞳を守るオールタイムサングラス「アイブレラ」シリーズの新型モデルから3月16日に新色が発売になります。
カラーバリエーションは、淡い色が特徴の『ピンクグレージュ』『アクアブラウン』。特にピンクグレージュは桜の花びらのような淡いピンクで、春らしさいっぱいの柔和な印象が特徴的です。
デザイン性と機能性の新発想型アイウェア
アイブレラは、完全予約制の提案型メガネショップ「NH2」のオーナーがプロデュースして誕生したブランド。「女性の瞳を守りたい」という想いから誕生したといいます。
日本女性が美しく見えるようにと考案されたフレームには、紫外線カットとブルーカットレンズが採用されています。
大人の女性はサングラスに慣れていない?
紫外線対策にサングラスは必須アイテムですが、実際のところどうやら、大人の女性にとってサングラスはあまり身近ではないようです。
アイブレラを展開するSUPLUS(サプラス)では、40代~60代女性を対象にサングラスに関するアンケートを行ったところ、4人に3人が「サングラス慣れ」していない現状が浮き彫りになっています。
「あなたはサングラスを使用しますか?」と尋ねたところ、次のような結果が得られました。
・「たまに利用する(34.0%)」
・「ほとんど利用しない(21.1%)」
・「全く利用しない(23.2)%」
サングラス慣れしていない女性が約8割も占めているのです。
スキンケアと同様に紫外線対策を
春は降り注ぐ紫外線量が一気に加速する季節。紫外線は日焼け、シミ、シワ、皮膚がんの原因になることは一般的によく知られていますが、眼の病気の原因にもなります。
肌に日焼け止めを塗るのと同じように、紫外線カットのサングラスを着用して眼もスキンケアと同じように紫外線対策を心がけることが重要ですね。
(画像はプレスリリースより)
株式会社SUPLUS プレスリリース/@Press
http://www.atpress.ne.jp/view/57893