Shake Shack(シェイク シャック)
2015年2月18日、「半歩先のライフスタイルを提案する」を企業理念とするササビーリーグは、ニューヨーク発のハンバーガーブランド「Shake Shack(シェイク シャック)」の日本における店舗展開の独占契約をShake Shack Inc.(アメリカ)と締結したことを発表した。
Shake Shack
Shake Shackはニューヨーク発の新しいハンバーガーショップ。9か国64店舗(2014年2月18日現在)に展開しており、素材やおいしさにこだわったメニューと、地域の人々が集う場所というコンセプトで広く愛されている。
Shake Shackの創始者は「ユニオン・スクエア・カフェ」や「グラマシー・タバーン」といった、ニューヨークで最も賞賛されるレストランを数多く経営にたずさわっていた。
ホスピタリティと優れた食材を調達し、調理することと「手軽・手ごろ・便利」といったことを結び合わせて「ファイン・カジュアル」という新しいカテゴリーの先駆者としてShake Shackを展開、人気を得た。
2014年度版のZagat NYCで「最も人気のあるニューヨークのレストラン」に選ばれている。
2016年に1店舗目を東京にオープンし、2020年までに10店舗の展開を計画している。
Stand For Something Good
Shake Shack Inc.はそのミッションとして「Stand For Something Good シェイク シャックに関係するすべてのモノをより良くしていく」を掲げている。
安心・安全な食材を地元の生産者から調達、地球環境に優しい店舗デザイン、地域で文化的・教育的な取込を行う住民やNPO団体との連携などでそのミッションを実現している。
(画像はイメージです)
【参考】
・サザビーリーグ プレスリリース
http://www.sazaby-league.co.jp/news/detail/20150218