ダイレクトマーケティングアワード
フュージョン株式会社は、米国ダイレクトマーケティング協会(DMA)が主催する「2015 DMA国際エコー賞」において、「BRONZE賞」を獲得。世界で最も賢威のあるダイレクトマーケティングアワードで、昨年の「リーダー賞」に続く2年連続受賞となった。
フュージョン、BRONZE賞
DMA 国際エコー賞は、1929年から行われている世界最高峰のダイレクトマーケティングの祭典だ。世界中から1000作品の応募があり、戦略や効果、結果などを重視した審査で、優れたダイレクトマーケティングキャンペーンを表彰するものだ。
今回フュージョンが手がけ受賞した作品は、株式会社ケイシイシイの洋菓子のキャンペーン。「Go on a Journey of sweets passport(さあ、スイーツの旅へ)」というコンセプトで、エアメールを連想させる封筒にパスポートを模した小冊子を入れ、特典が説明されている。
お店に行きたくなるDMと特典
特典についても、自宅や勤務先への商品送付が無料になるだけでなく、ギフト利用で1年のうち5件まで送料無料、バースデー特典として誕生日にケーキのプレゼントや、会員だけが購入できる限定商品など、優待特典の付与によって顧客の満足度向上に努めた。
この企画は顧客から高い評価を受け、ソーシャル上でも話題になった。
フュージョン株式会社のプレスリリース
https://www.jdma.or.jp/upload/topics/topic20151006150533.pdf