新プラン「ADResult プレミアリーチ」
GMOアドマーケティング株式会社はスマートフォン向けアドネットワーク「ADResult(アドリザルト) for Smartphone」において、新プラン「ADResult プレミアリーチ」を9月24日から提供を開始した。
アドネットワークやDSPにおいては、ユーザーをターゲットに広告配信することができるRTBが、コスト負担を抑えながら高い効果を得ることができるため活用されることが増えている。
優先的な条件で広告出稿が可能
なかにはピンポイントなターゲットに向けた広告や、イメージを重視する広告など、媒体を指定して広告配信したいという要望もある。しかし配信媒体を指定しても、オープンオークションと並列、もしくは後の優先度で実施されるため、入札額を上げることでしか希望する広告枠への配信が難しい状態であった。
そこでGMOアドマーケティングでは、「ADResult for Smartphone」において、親和性の高い媒体・掲載位置を選択し広告出稿できるプランを開発し提供を開始することになった。
広告主はGMOアドマーケティングのスマートフォン向け収益最大化プラットフォーム「GMOSSP for Smartphone」が扱う媒体へ、インプレッション単位のオープンオークションよりも優先的な条件において広告出稿が可能となる。
企業のブランド広告などを配信する広告主は、新プランを利用することによって、優先して「GMOSSP for SmartPhone」が扱う指定媒体へ広告の出稿が可能となり高い効果を期待することができる。
なお、25日付のMarkezineでは以下のように伝えている。
今回の新プランの導入により、これまで常に入札額を上げることでしか希望する広告枠への配信が難しい状態だったのが、同SSPの扱う媒体であれば優先的に広告出稿が可能となる。これにより、純広告のように媒体特性を反映し、より購入意欲の高いユーザーへの広告配信が期待できる。
(Markezineより)
(画像はニュースリリースより)
GMOアドマーケティング株式会社 ニュースリリース
http://www.gmo-ap.jp/news/1125/