7度目のリニューアルでCMも新たに
キリンビール株式会社は、発泡酒「キリンのどごし生」のリニューアルを発表した。 「キリンのどごし生」は、2005年の新発売から、今回が7度目のリニューアルとなる。特許技術の「ブラウニング製法」で、さらにうまさが増した商品が誕生したという。
リニューアルと共に、CMも新シリーズがスタートした。新CMに起用されたのは、ドラマなどに大活躍の堺雅人だ。
堺雅人が登場のCMは、「キリンのどごし生 旨杉夫(うますぎお)物語」シリーズである。まず、5日から第1弾として「本日もうますぎる。新登場」編が放送される。
(画像はニュースリリースより)
笑う演技にも定評がある堺雅人
このシリーズで、堺は旨杉夫という役に扮する。笑顔の勢いで、やることなすことうまくいく男という設定である。第1弾のCMでは、「祝・昇進」など、堺の背景が次々に変わっていく。
変わっていく背景の中、堺はセリフがなく、ひたすら笑いつづけるという展開になっている。高視聴率ドラマ「半沢直樹」などをはじめ、演技力が高く評価されている堺雅人。怒りの演技だけでなく、「笑う」演技にもさまざまなバリエーションを持っているといわれる。
旨杉夫は、笑顔でまわりも幸せにするキャラクターである。今回のCMは、堺の笑う演技も見どころである。
(画像はニュースリリースより)

キリンビール株式会社 ホームページ
http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/ニュースリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000003015.html