『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』の発売
「一家団欒ハンバーグハウス」を提供中の伊豆山建設株式会社は、自然素材を使った健康住宅を提案している。2014年1月20日より、同社が運営するイズヤマリゾートにおいて『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』の発売が開始された。
(画像はプレスリリースより)
「引越しそば」提供の背景とは
そもそも、引越しの際に隣近所に「引越しそば」としてそばを送る風習というものは、江戸時代に流行したと言われている。これは、そばが細長く切れないことと、そば(側)に越してきたこととを掛けており、「おそばに末永く、細く長く付き合いをよろしくお願いします」という、シャレが込められた挨拶となっている。
「家づくり」は住宅を建てることと同時に、その地域の一員になるということでもある。どんなに立派で素敵な家を建てたとしても、隣人との関係が良好なものでなければ幸せで豊かな生活を送ることは困難になる。
今回の『地域団欒“引越しそば食べ放題ハウス”』では、同社の健康住宅を注文した顧客に対して、引越し当日に、引越しそば食べ放題の機会を提供する。そして、彼らの隣人向けにも、金箔入りで豪華「引越しそば」を提供するとのことである。
@Press:アットプレス/伊豆山建設株式会社プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/42280