食事の不安、無塩で安心
無塩ドットコムは、減塩、無塩食品の開発、販売を行っており、「無塩食品シリーズ」第一弾、「食塩不使用カレー(辛口)」を、8月15日より同社ECサイトで販売を開始する。減塩調味料などを中心に様々な商品を提供する中で、塩分だけでなく食事制限中の「不安」も取り除いたオリジナル商品。
(画像はプレスリリースより)
誰もが食べたい「カレー」の誘惑
高血圧、腎臓病や心臓病を抱えている人の中には、1日当たり塩分摂取量が6g以下という厳しい制限がある場合も。同社が開発した減塩カレーも大幅に塩分をカットしてあるものの、やはり食事制限の厳しい人には塩分が気になって、カレーを食べたいのに食べられない、というのが現実のようだ。それらの不安を解消し、誰でも安心して口に入れられるカレーを開発。鰹節、昆布、椎茸などの自然食品でだしを効かせて、辛口に仕上げ、塩気がなくても気にならない新感覚を実現。
増え続ける減塩の意識
減塩が必要とされる病気は高血圧、透析、腎臓病、心筋梗塞や心臓病など様々。高血圧患者は2000万人以上、食事制限の厳しい腎臓病患者が600万人と言われている。それらの中で毎年100人以上、65歳以上の高齢者が増えているという事実を踏まえ、現在制限中の人にも、予防のためにも、これから減塩・無塩食品への意識、需要が予想される。
無塩ドットコム(@PRESSニュース)
http://www.atpress.ne.jp/view/49748無塩ドットコムECサイト
http://www.muen-genen.com/