生活者と企業が共に創り上げる!それが『共創』!!
株式会社ADDIXは4月30日、自社が運営するマーケティング特化型クラウドソーシングサービス『Skets』において、コンペ形式によるデザインの募集を開始した。
(画像は、『Skets』のHPより)
今回の募集は、物件を探しているお客に販売中の物件を見てもらうためのオープンハウスに使用する看板のデザイン。依頼主は、「株式会社オープンハウス」。募集期間は6月2日までで、賞金総額は20万円。「近隣の家の方々がつながれるような、社会性のあるデザイン」という要件を提示している。
株式会社オープンハウスは、東京千代田区丸の内に本社を構える不動産会社。企業理念に掲げている革新的なデザインを、世界中のクリエイターと共に創り上げることで実現することを目指している。今回のコンペで採用されたデザインは、東京都内で販売中の土地で使用する予定。
あなたのアイデアを商品化するお手伝い!!
『Skets』は、アイデアとスキルを持つ生活者と、それらを求めている企業とを直接結びつけるマーケティング特化型クラウドソーシングサービスである。会員数は全世界で約2万5000人。『Skets』を利用する企業は、マーケティングコストを半分以下に抑えることが可能だ。
生活者と企業・自治体が共にプロジェクトを創り上げていくことによって、商品やサービスの中に、生活者の視点を盛り込むことができる。『Skets』では、このような生活者主導のブランド開発のサポートを行っている。アイデアはあるが実現する資源がないという方、一度HPを覗いてみてはいかがだろうか。

Skets
https://skets.jp/