リファイド ニュース
2025年09月16日(火)
 リファイド ニュース

女子会、調査回答者の75%が『ホームパーティ-』形式で開催!

女子会、調査回答者の75%が『ホームパーティ-』形式で開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加
女子会は「月1回」と「週1回」で調査回答者の半数以上
健康食品などを販売する株式会社メイコーポレーション(東京都港区)は、今年2月10日から16日にかけて、全国の女性189人に対し、インターネットを利用して女子会についての調査を実施した。
リファイド
(画像はプレスリリースより)

最初に、「今までに女子会を行ったことがあるか?」との問いでは、30代の女性を中心にした調査回答者189人のうち、「はい」が171人(91%)「いいえ」が14人(9%)という回答になった。
リファイド
(画像はプレスリリースより)

次に「どれくらいの頻度で(女子会を)行うか?」との問いでは、「月1回以上」と回答したのが76人(44%)と最も多く、次いで「半年に1回以上」62人(36%)であった。

以下「週1回以上」4人(8%)「年1回以上」8人(5%)「今までに数回程度」12人(7%)と続いた。

「月1回以上」「週1回以上」の回答を合わせると、調査回答者の半数を超えることから、今の女性は積極的に女子会を行っていることがうかがえる結果となった。

調査回答者の75%が、女子会は『ホームパーティー』!
続いて、「女子会でホームパーティーを行ったことがあるか?」との設問をしたところ、「はい」が139人(75%)が「いいえ」46人(25%)の3倍の回答数を占める結果となった。
リファイド
(画像はプレスリリースより)

そして、ホームパーティーの形式で女子会を開いている人に、「なぜホームパーティー女子会を行うのか?」と聞くと、「料理が好き」「女子力の披露ができる」「経費削減になり、家の方がくつろげる」「子供に合わせた料理を用意することができる」という回答を得た。

また同時に、「楽しみながらキレイになりたい」「美容の情報交換をしたい」「美容の話をして友人から刺激を受けたい」という、美容に関しても注意している回答も得られたという。

よって、女性たちは女子会の料理を自分で用意して披露することを楽しむことが分かったのと共に、今後女子会は、ホームパーティー形式が主流となりつつあることも判明したのであった。


外部リンク

株式会社メイコーポレーション ホームページ
http://maycorp.co.jp/

株式会社メイコーポレーション
プレスリリース (PR TIMES)
http://prtimes.jp/000000009.000008017.html
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 米由来成分を活用!「RiceMade+」から『ブライトモイスチャーマスク』が登場(9月7日)
  • 美容針マスクで集中ケア『ピコレーザー ニードルスポットパック』(9月2日)
  • 森永乳業などが妊娠期のたんぱく質栄養に関する研究成果を発表(8月31日)
  • 独自のトリプルスキンバリア成分を配合!「RISM」から新デイリーケアマスクが登場(8月30日)
  • 秋の夜長のバスタイムを演出!「いち髪」秋限定の香りを数量限定で発売(8月30日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ