スポンサー企業、パナソニックが後押し
パナソニック株式会社は18日、ロンドンオリンピックのマラソン競技を疑似体験できるWEBコンテンツをリリースした。パナソニックはIOCのスポンサー企業。
ロンドンの名所を走って観光
「RUN@LONDON」と名付けられた同コンテンツは、利用者の作成したアバターランナーが、ロンドンオリンピックのコースを走るもの。
スタート地点であるザ・マル(バッキンガム宮殿とトラファルガー広場を結ぶ通り)から始まり、トラファルガー広場やビッグベンなど、ロンドンの名所をめぐるため、観光気分もたっぷり味わえる。
7月以降はグローバル化する予定。日本語版のほかに、英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語に対応させ、Facebook・Twitterを利用すれば、世界中のランナーと一緒にマラソンを楽しめるようになる。
カンボジア代表として選に漏れた猫ひろしも、これなら参加可能だ。
◆Panasonic
http://panasonic.co.jp/index3.html