ケンシロウ、キラキラバージョン登場
スワロフスキー製のクリスタルをまとった「北斗の拳」主人公ケンシロウが25日、銀座の博品館に登場した。
同フィギュアは徳間書店が出版する「月刊コミックゼノン」の通販サイト「コミックゼノンオンラインストア」のオープンを記念して作成された。
身長185センチの同フィギュアは、50万個のクリスタルをまとっており、時価1000万円相当。
制作はフィギュアの老舗、海洋堂
「北斗の拳」は武論尊さん原作、原哲夫さん画で「週刊少年ジャンプ」に連載された人気マンガ。83年~88年にかけて掲載され、アニメ化もされた。
現在も根強い人気があり、パチンコやパチスロなどの題材にも転用されている。
今回のフィギュアは海洋堂が制作、原哲夫さんが監修を担当した。スワロフスキー製のクリスタルは、新たなるマンガの可能性をあらわし、世の中を明るくしたい、という願いが込められているという。
羽田空港でも展示
同フィギュアは25日から博品館にて展示されるが、29日には同店にて「月刊コミックゼノン12月号」を購入、あるいは持参した人、先着77名がツーショット写真を撮影できるなどのイベントを行う。
また11月1日からは羽田空港での展示が予定されている。
◆銀座博品館
http://www.hakuhinkan.co.jp/event_a023.html◆北斗の拳
http://www.hokuto-no-ken.jp/