篠田麻里子がショートカットからエクステンションでロン毛に
AKB48でのメンバーの中では少ないショートカットヘアがトレードマークの篠田麻里子が映画
「桜蘭高校ホスト部」に出演の為、ロングヘアに変身している。
映画「
桜蘭高校ホスト部」は今年の夏、TBS系で放送されたドラマの映画化だ。超セレブ高校を舞台に、男性になりすました女子高生が、女性をもてなすホスト部に入って奮闘する姿を描く学園コメディー。篠田はシンガポールからの短期留学生、ミシェルとして登場する。
エクステンションを15CMプラス
サンスポによると自分のロングヘア姿の感想は
「なんか大人っぽい感じ。ロングにするのは3年ぶりなので、違和感があります」
と、恥ずかしそうに話し、エクステンション(つけ毛)をつけて、普段のショートから15センチほど伸ばしたという。
日本人とシンガポール人とのハーフ役なので、英語で話すシーンもあり
「もう大変。呪文のように唱えてセリフを覚えました」「撮影は本当に楽しくて、共演者と爆笑してばかり」「今後の目標についは、もっともっと、いろんな役を演じてみたい」
と充実した笑顔を見せた。
また、自身のブログでも
撮影は凄く楽しいです眠気飛ぶぐらい集中してがんばります
と意欲を見せている。また11月26日には、篠田が時代劇に初挑戦した映画「
ギャルバサラ」(佐藤太監督)が公開される予定だ。
サンスポ・コム篠田麻里子 Diary